コールセンター事業部

オペレーター

諸橋 いぶき

2024年中途入社

相談して良かったと思われるオペレーターへ。

CHAPTER 01

傾聴と共感で、安心感を。

私が仕事をする上で特に心がけているのは、傾聴と共感です。現在私は、スマートフォンをご利用のお客様の操作をサポートするオペレーター業務を行っています。コールセンターに電話を掛けるお客様というのは、基本的には何かで困っている方です。そのため、まずはお話に耳を傾け、お気持ちを理解することで、不安を取り除き、安心感を与えるようにしています。お客様に寄り添う気持ちを何よりも大切に、日々の業務に励んでいます。

CHAPTER 02

お客様によって、解決策も異なる。

1人のお客様には最適な解決策であっても、他の方にとってはそうではないというように、お客様の数だけ最適な解決策も変わってきます。今まで、私は沢山の知識を身につければ、ご満足頂ける案内が出来るようになると考えていました。しかし、心から納得して頂ける解決策を提案出来なかった時に、ただ知識量を増やすだけでなく、1人1人に寄り添ったサポートを行うことが大切だと感じました。

CHAPTER 03

身近な目標から、道を切り拓く。

身近な目標に向かって努力し続けることで、より大きな道が見えてくると私は考えます。まずは日々のお客様対応から1つずつ学んでいき、自分の成長に繋げていきたいです。そしてより多くのお客様に安心感を与え、この人に聞いてよかったと思っていただけるオペレーターになりたいと思っています。個人としてレベルアップした後は、周りにも目を向けていき、ゆくゆくはずっと目標にしている人事採用業務に携わりたいと考えています。

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