コールセンターや携帯電話販売のバイト・求人情報は人材派遣のコアスタッフィング

企業のご担当者様 携帯・ブロードバンド販売スタッフ派遣

携帯電話やブロードバンド販売の求職者数は2013年以来、年々減少の一途をたどっています。さらに販売現場の多くは、若年層による活気溢れる売り場づくりを求められているため、より一層人材確保は困難な状況にあります。 このような状況の中、弊社は次の三点が派遣会社に特に求められていると考えております。
  1. オーダーに迅速にお応えし販売現場の機会損失を避ける「人材調達力」
  2. 他業界からの流入であっても即戦力化可能な「教育力」
  3. 習熟した優秀なスタッフの定着に寄与できる「フォロー力」
以上を特に重視したサービスをご提供いたします。

人材調達力

「求人」に対する「研究」部門設置

人材戦略部では求職者の業界動向、生活スタイル、嗜好等の変化を研究し、求人広告の内容、独自の求人プロセスを常に変化させています。豊富な登録スタッフはもとより、月間400名を超える販売職の求職者数を誇り、常に質の高いスタッフの即時マッチングが可能です。

教育力

「販売業務請負事業」や「代理店事業」で磨き上げられた販売力を、派遣事業へ研修としてフィードバックしております。 派遣会社として人材のご紹介だけにとらわれず、業務請負同様の社内研修サービスをご提供します。 研修は「販売力」の重視はもちろんのこと、コンプライアンスや接客マナーに対しても理解度が高い「営業品質」面とのバランスが取れる研修を実施しております。 また、基礎研修だけではなく、商品研修も委託されたいお客様のニーズにもお応えできる体制を整えておりますのでご相談ください。

研修の一例

挨拶・報連相
  • 挨拶・返事・態度・姿勢の重要性を認識
  • 仕事は一人で行うものでは無いという認識
  • 名刺のもらい方、渡し方
身だしなみ
  • 身だしなみの確認
  • 第一印象の重要性
業界知識
  • 業界知識
  • 業界での通例などの知識
発想
  • 発想することの大切さと発想することの難しさを気づいてもらう
  • 発想することで仕事のやりがいを見つけてもらう
コンプライアンス
  • コンプライアンスの重要性
  • 過去の判例や、コンプライアンス違反がもたらす影響について
  • 情報の取扱(個人情報、業務上の機密情報など)
モラル・敬語
  • モラルの重要性
面談
  • これから行う業務について一人ひとりと面談を行い、業務範囲の詳細、スタッフが担う業務の重要性などを再説明
商品研修
  • 実際に取り扱う商品や業務について実践的な研修
  • 座学だけではなく、模擬店舗を利用したロールプレイング研修
  • 商品知識が定着しているか確認するためテストの実施
現状の把握
  • 業務開始前と業務開始後のイメージの違いについて
  • スタッフ自身が考える現在の問題点の把握
  • クライアント様が感じるスタッフに対する問題点について
解決に向けて
  • 上記の現状を把握させ、スタッフ自身が解決策を提案できるようにサポート
  • 一緒に考え改善に向けて新たな目標設定
手段
  • 目標達成の手段をスタッフ自身と構築
実践
  • 商品知識の再研修
  • 業務におけるテクニック研修
  • スタッフに合わせたプロセスの構築

人材派遣の仕組み

スタッフの定着率と生産性を高めるために、コーディネーターによるフォロー体制を導入している派遣会社は多いと思われます。 しかし、弊社では「フィールドサポートサ―ビス(FSS)」を導入することにより、フィールドサポーター、コーディネーター、トレーナーによる三位一体のフォロー体制である“トリプルフォロー”を実現しております。

フィールドサポーター

弊社社員が現場で直接密着したスタッフフォローを実施しております。フィールドサポーターは、スタッフを間近で接触し、悩みやスキル不足をその場で解決していきますので、定着率と生産性の向上を同時に実現しております。 売り逃しの際にも「今のケースではどうすれば次回販売できるのか」などのフィードバックを、その場で実施できることが最大の強みです。

トレーナー

就業前の研修だけではなく、スタッフが就業してからも商品知識や販売スキルの向上のため、定期研修を継続して実施します。

営業コーディネーター

就業前にスタッフに対して業務のミスマッチが起こらないよう、業務説明を十分に実施するだけではなく、スタッフが業務に就きやすい環境をクライアント様と共に構築していくご提案を実施致します。 定期的に現場をご訪問し、弊社スタッフのみならず、販売現場全体の定着率を高める活動を実施しております。