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個人情報の取り扱いについて

(個人情報保護法及びJISに基づく公表事項及び当社が保有する個人情報に関する周知事項)
◆公表事項
・直接書面以外で取得する個人情報の利用目的
①お取引先様から委託を受ける業務において取り扱う個人情報
・委託を受けた業務を遂行するため
②求人サイト等から提供を受ける採用応募者の個人情報
・社員採用に関する連絡、管理、選考、採用手続きのため
・統計データ作成のため

◆当社が保有する個人情報に関する周知事項
・事業者情報
株式会社コアスタッフィング
代表取締役社長 佐藤 智宏
東京都新宿区西新宿3丁目2−11 新宿三井ビルディング2号館 7F
・個人情報保護管理者
代表取締役社長 佐藤 智宏 (連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)

・すべての個人情報の利用目的
①派遣登録者の個人情報
・人材派遣、人材紹介などの当社サービスを提供するため
・統計データ作成のため
②採用応募者の個人情報
・社員採用に関する連絡、管理、選考、採用、決定のため
・統計データ作成のため
③お取引先様の個人情報
・クライアント企業や業務委託企業の担当者との業務連絡のため
④当社の社員・派遣スタッフの個人情報
・人事労務管理、給与支給、業務連絡、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他社内手続き のため
⑤当社へお問合せ頂いた方の個人情報
・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し対処するため

◆保有個人データの取扱いに関するお問い合わせ・苦情等の申し出先
「個人情報苦情及び相談窓口」
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2−11 新宿三井ビルディング2号館 7F
株式会社コアスタッフィング
窓口:総務・経理部
TEL:03-6633-3286
FAX:03-6368-9703
e-mail:soumu@staffing.co.jp
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~19時)
・認定個人情報保護団体の名称及び苦情解決の申し出先
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
TEL (03)5860-7565/フリーダイヤル (0120)700-779

◆個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への 提供の停止、又は第三者提供記録の開示(以下、“開示等”と記す)のご請求について
(1) 開示等の請求等の申し出先
・「個人情報苦情及び相談窓口」
事業社名:株式会社コアスタッフィング
所在地 :東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館7F
窓口  :総務・経理部
連絡先 :03-6633-3286

(2) 開示等の請求等に際して提出すべき書面とその他の開示等の請求等の方式
下記を当社「個人情報苦情及びご相談窓口」まで、郵便又は宅配便でご送付ください。
遅滞なく迅速に対応いたします。
なお郵便又は宅配便以外の手段(直接のご来社、電子メール、FAXなど)での開示等の請 求等は受け付けておりません。
a)当社指定の「開示等の請求等申請書」
お手元にない場合は、郵送いたしますのでご連絡ください。
b)本人確認書類
1)ご本人によるお申し込みの場合
・本人の公的証明書(写し)
2)代理人によるお申し込みの場合
下記の書類のうち該当するもののすべて。
①代理権確認書類
i.法定代理人
戸籍謄本その他その資格を証明する書類
ii.任意代理人(以下のすべて)
・当社指定の委任状(当社指定の委任状がお手元にない場合は、郵送いたしますのでご連絡ください。)
※印鑑登録された本人の印鑑の押印がされたもの。
・本人の印鑑登録証証明書
②代理人の本人確認書類
・代理人の公的証明書(写し)
③本人確認書類
・本人の公的証明書(写し)
※公的証明書 ※下記のア)またはイ)
ア 以下のいずれかをひとつ
運転免許証、運転経歴証明書、旅券、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)、在留カード、 特別永住者証明書
イ 以下の書類をふたつ以上
公的医療保険の被保険者証、住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金手帳、後期高齢者医療の被保険 者証、国家公務員共済組合又は地方公務員共済組合の組合員証、私立学校教職員共済制度の加入者証、児 童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書
※本籍地や要配慮個人情報に該当する項目は、墨塗りするなどして判読できないようにしてください。
※ご提示いただいた本人確認書類は、開示等の請求等に応じるためのみに利用いたします。
ご同意いただける方のみ、開示等の請求等をお願いいたします。
※本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の請求等に応じられない場合がございます。
c)手数料
「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として1,000円いただ きます。
1,000円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。
上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払 いいただけない場合は開示等の請求等がなかったものといたします。
なお、送付頂いた書類は原則として ご返却いたしません。

◆安全管理のために講じた措置
①基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の 窓口」等についての基本方針を策定しております。
②個人データの取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等につい て個人データの取扱規程を策定しております。
③組織的安全管理措置
個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が 取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任 者への報告連絡体制を整備しております。
個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を 実施しております。
④人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
個人データについての秘密保持に関して従業者と契約を締結しております。
⑤物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の管理を行うとともに、権 限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しております。
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるととも に、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう 措置を実施しております。
⑥技術的安全管理措置
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範)個人データを取り扱う情報 システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。
⑦外的環境の把握
個人データの取扱いについては外国にある第三者には提供しておりません。