コールセンターや携帯電話販売のバイト・求人情報は人材派遣のコアスタッフィング

採用情報 先輩社員インタビュー

ひとり一人の“建前”ではなく
“本音”を引き出し、
向き合っていくことが私の仕事。
人材戦略部
キャリアアドバイザー
大久保 宏美

仕事の内容

派遣社員として就業希望の方に説明会の運営をしています。求人サイトから仕事の応募があった方にお電話をし、実際に弊社にお越し頂き、登録説明会を実施させて頂いています。

求職者の方にとって一番良いお仕事スタイルやお仕事内容をご提案できるよう、求職者の方との面談もお一人ずつ、個別にお話させて頂いています。

入社理由

学生時代に2種類の飲食店での接客のアルバイトをしていましたが、その際に型にはまらない接客スタイルの利点と、マニュアル化を進めることの必要性を感じました。
元々接客の仕事が好きだったこともあり、接客レベルの更なる向上と、継続的なサービスを提供するための契約業務の入った販売接客をすることにより、自分自身が成長できると思いました。

また、販売のみではなく、更なるステップアップも目指せると思いましたので、コアスタッフィングを選びました。

仕事のやりがい

弊社に登録していただいて、その後お仕事先で活躍している姿を見ることや実際にお話を伺っている中で社風や研修制度に共感をしていただき、コアスタッフィングでぜひ仕事したいと言ってくださった時もキャリアアドバイザーをしていてとても嬉しく感じる瞬間です。

印象に残っているエピソード

携帯電話販売の時の話ですが、長い海外生活から日本に帰国されたご夫婦の携帯電話購入の接客をしたときの話です。帰国したばかりで、現在の料金プランや携帯の機能などにご案内をさせて頂きました。

当初、奥様のみの携帯電話購入の予定でしたが、ご提案を聞いてくださり、旦那様も購入頂けるようになりました。その日もとても感謝していただきお帰りになりましたが、後日アンケートにて「大久保さん接客で携帯を買えてよかった」と言ってもらえたことが印象に残っています。

ある1日のスケジュール

  • 出社
    出社後、1日のスケジュールとメールチェックをします。
  • 電話対応等
    求人サイトから仕事の応募があった方に派遣登録のご案内の電話をします。
  • データの入力
    派遣登録いただいた方の仕事のご希望やご要望をまとめます。
  • 会場準備
    派遣登録説明会の準備をします。
  • 派遣登録説明会
    登録説明会を行います。(会社説明や個別面談など)
  • 業務改善
    新しい施策の企画や資料の改善提案を行います。
  • 退社
    最後に明日の予定を確認し、本日の仕事は終了です。

一覧に戻る