コールセンターや携帯電話販売のバイト・求人情報は人材派遣のコアスタッフィング

採用情報 先輩社員インタビュー

企業理念に「人」を大切にすることが
入っていること。
コールセンター事業部
フィールドアドバイザー 法人担当
田野倉 清美

仕事の内容

現在は、コールセンターの運営業務に携わっています。
コールセンターと言っても、掛かってくる電話を受けるインバウンド事業ではなく、こちらから法人へ営業の電話をかけ、商品の営業をするアウトバンド事業です。

獲得から受注までの、ほぼすべての作業を電話のみで行うという、とても難しいですがその分やりがいもある業務となっています。

入社理由

企業理念「人材開発企業として 人と企業を大切にする」に共感したことが一番の理由です。
キャリアアップするのに、俗にいう年功序列という考えがないというところにも惹かれました。

また、仕事を通して人や企業とのつながりを身近に感じることができそうだなと思い、コアスタッフィングを選びました。

仕事のやりがい

スタートしたばかりの新規事業ですので、まだまだ日々改善と実践の繰り返しです。
どうすれば1件獲得に繋がるのか、一生懸命にそれを考えて、うまくいったときにはやはり嬉しい気持ちになりますし、もっと頑張ろうと思うことができます。

また、以前担当していたセールスプロモーション事業部での営業経験や知識が活かせたときには、何とも言えない喜びを感じました。

休日の過ごし方

会社内では、【田野倉といえばディズニー】で通っているかと思います(笑)
入社して半年後くらいに、初めて年間パスポートを購入して以来、週に1~2回通っています。
週に1~2回ってことは、休日フル活用ですね!

パークに行くと、元気がもらえますし、自然と笑顔になっちゃうんですよね。私にとっては酸素を吸いに行っているようなもの(笑)ですので、これだけは止められないです。

それ以外ですと、買い物に行ったり、ピアノを弾いたり、カラオケに行ったりしています。

ある1日のスケジュール

  • 出社
    朝礼をして、本日の目標や架電地域を確認します
  • コールプロセスの見直し
  • 休憩
    ランチタイムです
  • コール運営
    チームのサポート
  • コール終了
    トークスクリプトの修正や書類の手配など、事務作業をします。
  • 退社
    帰宅します

一覧に戻る